2015 0707

どうして人は苛々するのだろうか
わたしはこんなに環境に恵まれているのにも関わらず、うじうじ言って、イライラして情けない人だ、そういって自分を責めて泣くことで責任をとらないつもりなの?悲劇のヒロイン気取りもいい加減にしてよ。自分を責めて責任回避してるの、楽なんでしょう?自分で責任とるよりも、自虐してるほうが楽なんでしょう?頭悪い人って、いっつもそうだよね。生き方が下手な人っていっつもそうだよね。馬鹿なんたよね。おさないんだよね
だから自殺とか最大の自虐をして責任を取らないんでしょう。わたしには自殺、なんでしちゃいけないか、自信を持って言えない、その理由はそれ。死んでまでも責められて死んでからもまた自分を責めるのだ、悲劇のヒロイン気取りもいいとこじゃない?甚だしくない?いらいらするよね

どうして人はいらいらするのだろうか