無題

気が滅入り、上がる事を諦めた瞬間、堕ちることに屈するわけだが幸い私は堕ちると、衝動性が失せる「堕ち」もある。

 

ツイッターでたびたび話題になる、フェミ。

端的にいうと私は父親のような「男」がめちゃくちゃ嫌いでそれ以外の男はそんなに嫌いではない。

 

父親は世間的にはとても普通でとても良いのだと思う。

 

ただ母親とのやりとりに疑問に感じていた。

自分の母はめちゃくちゃ美人で、めちゃくちゃ愛想がいい。

 

そんな女性(母親)に媚び、主義主張をしない、全ての意見に賛同する。

 

ここまでは良いだろうが自分より弱い立場の人間には強くなる。

私である。

姉(私)・弟いる。

弟は成長してゆき、やはり母に似て顔も端麗のままで、部長や生徒会などになんとなくやれるような器用さで、成績もそこそこに上位で、とりあえず少ないけれども女の子はいつも周りにいる、そのような事は容易に読み取れた。

 

また、自分の意見を相手に伝えて、かつ、交渉することや相談することができる、ほんとうに大人に近しい人間に育っていった。

 

父は、そんな弟には怒らなくなった。

しかしながら家庭内で唯一、立場の弱い人間、わたしだけには叱ることができた。

 

母は私からするとまるで風俗嬢のようで、父はそれを目の前にした一方的な好意のみで、行間が読めない配慮のない「男」。

 

弟の前では、優秀な同性を目の前にして小さくなった「男」。

 

私の前では、見下す姿勢がめだつ「男」。

 

上記のような優秀な同性に嫉妬し、可愛いを追いかけ回し、自分より弱いものを見下すことを容易にできる男がめちゃくちゃ嫌いである。

 

優秀はたいてい、めちゃくちゃ努力しているか、めちゃくちゃ思慮深いか、めちゃくちゃ孤独と向き合っているのでそれに軽率に嫉妬する精神も嫌いだ。

 

よくモラハラというものがあるけれどあれは、本当にあるとおもう。

わたしはそれを軽率に受けやすい。

優秀でなければない男ほど、そういう風にするように思う。

 

優秀な人は、他人の痛みをよく理解しているので傷つけたとしても、そのあと、きちんと責任や落とし前をつける。

 

ハイスペ=モラハラ理論

があるが、私からしたらそれは可愛い。

ほんもののモラハラは水面下に潜む。強く賢くスマートな男性に憧れてるが努力が努力の範疇で収まる環境下にいるしかなかった、そんな少しわがままな坊ちゃん気質の日本人男性がほんものだと思う。

 

私が、フェミだとかモラハラだとか性被害がどうだとか、そのようなことを主張出来るのは、上記の水面化のものらを浄化してからでないと無理そうだ。

 

来世に期待する。