2016 0420 「キラキラ」

何をしているんだと思う。
何をしているのよ、バカじゃないの。
と、自分に伝えているのにやめない自分がバカみたい。キラキラしてる人が嫌いだ、男と仲良くしている人が嫌いだ、コスプレをしてる人が嫌いだ、スナイデルを着てる人が嫌いだ、頭が悪いのに努力もろくにしてないのにチヤホヤされてる人が嫌いだ、憎い。憎い憎い憎い。
止まらない憎いと思う感情の行き先は常に自分だということに慣れ、行き先を変えようと努力しない。ナルシストなのかと聞かれたら即答でノーとは言えないのかもしれない。私が嫌いで憎い人達は私が憧れているだけだから、キラキラしてる人達をいくら私が嫌いだとさけんでも、私は相手にはされなく、可哀想だと見られ挙句の果てはやさしい気遣いを受けるのかもしれない。キラキラしてる人は、嫌いで憎いけれど、いつだって私の憧れるものを持っていて、悔しくも、心の何処かで繋がっているのかもしれないと、また、バーカと心の中でたしなめて、携帯の文字を打つのをやめる。