君たちは充電されてる きっと80%くらいで動いてる けれどわたしは30%くらいだから たまに80%になると 心地が良すぎて100%のふりをしてしまう あの人が言った言葉に感化されて 現在のわたしを作り出すことに 疑問を感じたら 迷路に迷い込んでいました。人生山あり谷ありなどと言う 有名なことわざを引用する君たちの口を ガムテープでぐるぐる巻きにしたいと思った でも私にはできない わたしは本物になれない そう知った時 悲しいけれど安心した

丁度良い暗さ 電気が煌々とついている部屋が苦手だ 煌びやかな色で縁取られた部屋も苦手だ 控えめな色と適当な明るさで照らしてほしい 暗くなくては、だめ。暗いところに 照明を置かなきゃだめ。捨てないでよ、もう誰も私を捨てないで。でも、ああでも、なにが捨てるでなにが持つことなのか、ということを考え始めたらまた迷路に迷い込んでいる。君たちの夢の中は どんな感じなんですか? 私の夢の中 見てもらえますか?見たいって思いますか?見たいって 本当に心の底から思ってよ。もうずっと待っているよ。